マスコットキャラクターのご紹介~だんらん編

2013年11月02日 14:41:23

最後に、だんらんのマスコットキャラクターのご紹介をさせて頂きます。

淡水ふぐのぷーちゃんです。

ぷーちゃんアクアショップで静かに生活をしていたところ、

代表と課長に「嫁に来ないか」とナンパされてやってきました。

お嫁に来てからは心穏やかに過ごしているようで、

一度もふくれたことはありません。

8月1日生まれ、しし座。

ぽけ~っとした顔でだんらんスタッフを癒すアイドルです。

マスコットキャラクターのご紹介~なぎのやど編

2013年11月02日 14:41:06

ふどきぃひるずに引き続き、マスコットキャラクターのご紹介をさせて頂きます。

本日は、なぎのやどから、くすの木のなんじゃもんじゃさんです。

 

なんじゃもんじゃ

この方が、くすの木のなんじゃもんじゃさんです。

趣味は光合成、好きなものは太陽と恵みの雨。

樹齢100年超え(多分)のおじいちゃん。

3月1日生まれ、うお座。

台風が来ても大雪が降っても、この方にとっては全てそよ風。

何事にも動じることなく、ウッドデッキからなぎのやどを見守ってくれているご神木。

絶好の避暑ポイントでもあります。

マスコットキャラクターのご紹介~ふどきぃひるず編

2013年11月02日 14:40:10

ふどきぃひるず、なぎのやど、だんらん各施設には、マスコットキャラクターがございます。

順次、ご紹介させて頂きます。

本日は、ふどきぃひるずから、ランチュウのらんらんちゃん・ちゅっちゅちゃん姉妹です。

 

らんらん・ちゅっちゅ

尾っぽが白いのが、らんらんちゃん(姉)、

尾っぽが赤いのが、ちゅっちゅちゃん(妹)です。

ふどきぃひるず施設長行きつけの美容院からお呼ばれされてきました。

テンション高めの姉と、クールな妹。

9月12日生まれのおとめ座。

美容院でおしゃれなお客さんたちをたくさん見てきたので、

ふたりもおしゃれが大好きなんだとか。

玄関横の水槽で、ひらひら、優雅に泳いでいます。

ホームページ開設の御挨拶。

2013年11月01日 14:17:05

長い時間がかかりましたが、

この度、無事ホームページを開設することとなりました。

 

こちらでは、難しい話はさておき、

日々の出来事をゆる~く楽しくお届けできたらと思っています。

 

各事業所のマスコットキャラクターもおりますので、

随時ご紹介させて頂きます。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

平成25年11月1日 職員一同