よいお年を。

2013年12月31日 16:59:00

ちゅっちゅ

<もうすぐ今年も終わりね、おねーちゃん。

 

らんらん

<一年って早いわ~。

 

ぷーちゃん

<らんらんちゃん、おばさんくさい台詞なの。

 

 

らんらん

<なんですって!?(怒)

 

なんじゃもんじゃ

<今年もいろいろあったが、無事、我々も一年を締めくくることができそうじゃの。

来年も実りある一年になればいいのぅ。ほっほっほ。

 

 

入居者様、ご家族様のご協力のもと、無事、本年も年の瀬を迎えることができました。

ありがとうございます。

来年もよろしくお願い申し上げます。

株式会社リバソン 職員一同

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忘年会を行いました。

2013年12月27日 12:17:24

kako-KV1lUAI9FgzO8X5kちゅっちゅ

<なんだかみんな、お化粧やお洋服に気合が入ってるわね…。

おねーちゃん、今日は何があるの?

らんらん

<忘年会があるんですってよ!

ちょっとおしゃれなレストランを借りるらしいから、みんなおしゃれしてるのね♪

ぷーちゃん

<各部署対抗で余興もするらしいの。

 

 

なんじゃもんじゃ<余興のテーマは『団結力』じゃ。それぞれ特性を活かした余興になったようじゃの。

それはそれは大いに盛り上がったが、大変な事態にもなったので、写真は割愛じゃ。

大人が本気で遊ぶと恐いのぅ。ほっほっほ。

 

12月5日、リバソンの全部署合同で、忘年会を行いました。

今年の余興はふどきぃひるずが優勝でしたが、なぎのやど・だんらんもそれぞれ楽しい時間を作ってくれました。

施設行事でも発表して、入居者様にも楽しんで頂きたいものです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス前なので、レストランがあるホテルのロビーにはツリーが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

レストラン内は、おしゃれなバーカウンターも設置。

『関空わくわく見学ツアー』に行ってきました。

2013年12月27日 12:17:10

 

関空旅行

らんらん

<わ~、大きなバスね~! みんなでどこに行くのかしら?

 

ちゅっちゅ

<関西国際空港へ、日帰り旅行に行くんですってよ。

 

なんじゃもんじゃ<バスで立ち入り禁止区域を見学できる専用のツアーがあるらしいのぅ。

入居者様・ご家族様・職員合わせて60人超えの大所帯になったそうじゃ。

みな、「あれも欲しい、これも欲しい」とお土産選びに苦戦したらしいのぅ。

ぷーちゃん

<ぷーちゃんにはお土産なかったの…。

 

 

11月26日、グループホームの入居者様・ご家族様と一緒に、日帰り旅行に行ってまいりました。

入居者様・ご家族様合わせて40名近いご参加を頂けました。数枚ですが、お写真をご紹介致します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

バスはリフト付きなので、車椅子でも乗り降りが楽です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

管制塔です。

ガイドさんがバスに乗車し、色々と説明して下さりました。

関空旅行 (1)

 

 

 

 

 

この距離まで飛行機に近づくことができます。 

関空旅行 (2)

 

 

 

 

 

ボーイング777、ジャンボジェットです。運よく、前を走って行きました。

 

前日からの雨の影響で、少し肌寒かったのが残念でしたが、

普段決して見ることのない空港の裏側に「ほぉ~」「へぇ~」と声を上げたり、

たくさんのお店を前に「どれをお土産にしよう…」と悩んでおられました。

「見てるだけで楽しいわ~」とにこにこしながら、お菓子を買ったり、

お孫さんにと雑貨を買ったり、思い思いに楽しんでおられたご様子です。

みなさま、ご協力ありがとうございました。